北京 子どもの遊び場 第3弾@朝陽公園内のアスレチックと沙滩主题乐园

北京の子どもの遊び場として探していた際に発見した第三弾!

特に意味もなく朝陽公園をぶらぶら。

親は疲れているけど子どもは遊びに行きたい、こんな時に近場の朝陽公園はもってこい。

実はいつも決まったルートしか歩かないので今回は違う道も歩いてみようかと思い立ち、いつもと真反対の方向へ。

ぶらぶら歩いていると偶然にもルート案内で「沙滩主题乐园 Beach Theme Park」との表記を発見!したのでどんな施設なのかと思い案内に沿って行ってみることに。

新しく出来た西門から歩く事15分弱、蓝色港湾(SOLANA)方面に近づいている事に気づき、辺りをキョロキョロ。

すると子どもの方が先にアスレチックを発見!

沙滩主题乐园を目指して歩いてきてるんで、このアスレチックはおまけ的な(笑)

肝心の沙滩主题乐园への案内はこの辺りで途切れてしまっているのでどの方向なのかよくわからない、、

すると、このアスレチックの道路を挟んで隣奥に 沙滩主题乐园 Beach Theme Park の文字が。
ただし、出口と書いたあって入口がどちらか分からない。
向こうに回り込める道も見当たらない。
で、この出口付近で再びキョロキョロしていると中からおじさんが出て来て、

今日は休みで明日営業するよー、と言うので色々疑問を投げかけると、

入口は東1門からで、120cm以下の子どもは無料(ただし、大人1人につき子ども1人)、夏だけの営業だけど、まだ残暑が続いてるから週末はやってるよー、と。この日は金曜日。

家に帰って調べてみたら↓こんな感じでした(朝陽公園のウェブページより拝借)。


朝陽公園の中にプール的な施設があったんですね~
大人は80元、18時以降だと50元と書いてあります。
2015年の営業は6/22-9/1だったようです。
ただ、おじさんが言っていたように、適宜まだ営業しているようなので確認が必要みたいですね。

さて、話は戻りますが、実は、この沙滩主题乐园 私はお砂場遊びができる施設と勘違い(汗)
でもタイトル的にそんな感じしません??

どんな施設か分かったし、営業していても準備ができてないのでどのみち遊べないしで、子どもが発見したアスレチックの方で遊ぶ事にしました。


こんな感じのアスレチックです。

ミニ遊園地みたいですが、人は誰もいません。
大きい公園ですが、平日はこんな感じなんですねぇ。

滑り台は子ども1人5元(時間無制限)

その他、ミニメリーゴーランドや列車、車などがありますが、乗り物はそれぞれ10元(多分子ども1人につき)、金魚すくいは20元/30分

滑り台の下の方に健康器具系が設置されていて、子どもの身長でも届くようになってます、と言っても小学生くらいからなのでうちの子どもには大きかったですが。

なんだかんだと1時間半くらい遊びましたよ、親の私が疲れきってヘロヘロです。

コメント

  1. shanqi- より:

    お誕生日おめでとうございます
    はじめまして。
    北京の幼稚園について調べていたらこちらに辿り着きました。
    どうもご近所さんのようで、こちらにも為になるご近所情報がたくさんあるようですので、これからゆっくり見させて頂ければと思います。

    まずはご挨拶まで。

  2. 梵3 より:

    RE:お誕生日おめでとうございます
    shanqi-さん

    ありがとうございます!
    一番最初のお祝いメッセージで感激しています。

    この辺は日本の方が多いのでどこかですれ違っているまもしれませんね。

    子どもの幼稚園探し大変ですが、頑張って下さい。
    決まるとホッとします(笑)

    情報提供なんだか、備忘録なんだか分からなくなっていますが、いつでも気軽に遊びに来て下さい!
    お役に立てれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました