6歳4歳と行くロンドン-前泊

今週からやっと落ち着きました〜

実は、連れの国際会議が今年はロンドンでありました。

去年はイタリアのジェノバであった会議ですが、去年は何故か乗り気じゃなくて行かなかったのですよね。。。

今思うとちょっと残念ですが。

今年も去年同様、連れをスピーカーとして招待して頂いたので(そして招待なので旅費がでます!)、子供達に聞いたら、1つ返事で「行く!」と。

出していただける旅費に上限はあるのですが、それでも家族の飛行機代はほぼカバーできるので、よく考えればこんないい話ないですよね⁈(笑)

という訳で今回はしっかり家族で行きました〜

羽田発、羽田着の飛行にしましたので、羽田直結のエクセルホテルに前泊!

飛行機は翌朝9時の便なので子供達の学校が終わってから向かいました。

そして。
私なんと、この3日前にストレス性の急性胃炎になりました(泣

生まれて初めての胃炎で吐いても吐いてもまたすぐに吐き気がくるという…
体をまっすぐにする事がでできなくて、ずっと横になったまま。

なんとか体を引きずってクリニックに行って、お薬をもらって。
ドクターには24時間から48時間がピークです。
って言われて、本当に2日目の朝には吐き気は治まってました。

万全ではないけど、荷造りしないといけないので、休み休み荷物を詰めて、間に合わせました。

うちの連れは連れで、前泊のこの日に北京出張から戻ってくるというハードスケジュールだったりしました。

昼に羽田に戻ってくる飛行機のはずが、5時間の遅延で羽田着が午後の6時。。。
無事に飛んだから良かったものの、もしさらに遅延するようだったら直接ヒースロー集合!?だったのかもしれない。。。

そういう訳で、本当は一度家に帰るといっていた連れですが、直接羽田のホテル集合になったので空港定額タクシーなるものを利用して向かいました。

羽田だから同じ都内だし、電車で行こうと思えばいけるのですが、何せ体調不良の上に子供2人とスーツケース1つとベビーカー1台。

一人じゃ運べませんて。

ドライバーさん、いい人でした。
気さくで子供にも親切で。
また羽田の時利用したいですね。

大人2人、子供2人で予約入れて、トルプルルームでした。

この手前のベッドは動かせたので、くっつけて子供2人と寝ました。

バスルーム

子供ようにアメニティ!!
こういうの助かります。
もうこれだけで1時間持ちますから!笑

普通のアメニティ

想像より広いお部屋でした。

お水のサービスもあったし。

でも一番はこれ!
滑走路に面しているので飛行機が近くで見れるし、離着陸の様子も見学できます!

全く退屈することなく、連れも羽田に到着して無事合流!

早速夜ごはん。

羽田空港、20時にはオーダーストップなので空いているお店で胃炎の私が食べられるものはほとんど限られていたので、うどん屋さんで。
私は手前の卵うどん。

久しぶりのまともな固形物。
胃が全く受け付けない(笑

でも、おダシが効いてて美味しかったです。
体調が万全な時にまた来たいですね。