06/02/2026
今年もコナンカフェに行ってきました。
去年は渋谷店に行ったので今年は池袋店へ。
新婚時代を過ごした街でもあるので、久しぶりに行けてワクワクでした。
久しぶりに来ましたが、街並みはかなり変わっていました。
特にアニメイトがいつの間に移転していてびっくり!
カフェの前後ですぐ寄れるロケーションになっていました
最高すぎです。

コナンカフェはこちらのビル、グランドスケープの地下に入っていました。


入店すぐ、グッズが買えるショップコーナーがありました。
去年の渋谷店ではグッズはほとんど売り切れで辛うじてランチョンマットとかを買えましたが、今年はまだ色々残っていました。

プレミアムチケットの特典たち。
チャームとマルチケース、紙手提げなど。
あとプレミムチケットは通常の謎解きに加えてプレミアム謎解きが付いてきます。


下の子の最推し!姉ちゃん!

限定ドリンクの他にお土産のボトルドリンク!


これにコナンワッフルとパンのセットを付けました。
どれも美味しくてペロリ。
謎解きは正解するとレジでステッカーがもらえます。
70分制の完全入れ替わりでしたが、時間ギリギリまで滞在して、こその後はサンシャインへ移動!

今はもう終わっていますが、サンシャインシティでもコナンコラボをしていたので折角なので寄りました。


他にもコラボエリアやフォトスポットがあったり、ここでも謎解きができたり。
なにより、ここでしか買えないグッズなどもあって見ているだけでも楽しかったです。

最後にここに来たのはいつぶりだろう?ってくらい久しぶりです。
前来た時の景色は覚えていないけど、きっとこの街並みも変わったのだろうなぁと思うと時の流れを感じます。

ビールのようだけど、しっかりコーヒー。
美味しったです。
